お買い物の記録です。


by fatima-tomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引越し

お買い物ブログ移転します。

http://blogs.yahoo.co.jp/barom_99

によろしく~。

おざとも
[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-04-10 04:52 | モロッコ

今日のお昼

あの・・・このブログ写真のせまくりで
もう要領限界~。うひょー。
なので引っ越さないとあかんのです。
いい家探さないと。。。

ま、それはともかく
今日のお昼。サンプルなものが食べたかったので
パンとふろまーじゅ。

しかーし。クミーラ(フランスパン)は1,2DHだけど
このkiri(ふろまーじゅのめーかー)は1,5DHなんだよね。
なんでこのちっこいふろまーじゅのほうが高いのだ!

ま、おいしいので許す。
e0088940_593211.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-04-05 05:10 | モロッコ

歯磨きセット&化粧水

毎回旅の用意するのめんどくさくて。。。
歯ブラシ旅用買いました。でもこっちの歯ブラシ毛の部分が大きくて
こんなのどんな口が大きな人が使うのだ?と思うんだけど。。。
なので子供のようを買いました。
歯磨き粉は日本でもおなじみアクアフレッシュ。

尚、これは都会に出て買ったのでスフロではこんな気の利いたものはない!

歯ブラシ15.95DH、歯磨き粉11.95DH

最近愛用している基礎化粧品VICHY。
お試しパックで自分の肌にあうことが実証されたのでレギュラーサイズ買ってみました。
ラバトに品揃えが良いところを見つけたのでごひいきにしてます。
今回電車が昼12:10くらいについてホテルに荷物を降ろしていったので
すでに午前の営業は終了。しかも日曜はやすみなので
じーーーっとのぞいてるとお店の人が裏口から入れてくれました。
でも、おねえちゃんが早く帰りたいようでせかすので必要最小限を
買いました(無駄遣いしなくていいけど)

モロッコのお店は大体午前中12:30まで
午後は3:30くらいから営業のところが多いです。
e0088940_16452193.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-03-29 07:41 | モロッコ

ジュラバ二着目

春向けの刺繍の入ったジュラバが欲しいなと思っていて布を探して
いたのですが、なかなかいいのがなくて。
今日ふとメディナの中を歩いているといい感じのジュラバがあって
これと同じモヨウでベージュ地だったんだけど、すでにジュラバになっていて
私には大きかったので同じ生地ある?ときいたところ春色な水色と
ピンクが出てきました。どっちがいい?とオヤジに聞くと水色というので
わたしも水色だなとおもったので買ってしまった。
130DHでした。
ハキマに見せたら「着物みたい~」って。
確かに着物の柄みたいなんですよ。
仕立てにだして出来上がり楽しみだ。(まだ出してないけど。)
乞うご期待。
e0088940_7222123.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-03-20 22:19 | モロッコ
来週ウーリカ谷に行くつもりなので、靴を買いました。
フェズまで行ったのですが登山靴はなく。。。あったのかもしれないけど
みつからないので、これにしました。
これ一応つま先のところに水が浸入しないような仕組みになってるらしい。
それは重要。
お値段は620DHを600DH。
店員さんは「おれじゃーまけられねーからしゃっちょさんに言っとくれ」
というのでしゃっちょサンに「600DH」にしてと言うと二つ返事でした。
素晴らしい。
一応ブレモンのナイキということで高いけど買っちゃいました。
スフロメディナで靴を買ったら間違いなく寿命は三ヶ月なので。
これは長生きするであろう。。。もし、くちばしみたいにつま先が
開いたら、、、店をぶっ壊しに行きます。
e0088940_924433.jpg


先日ムーレイイドリスで購入したざるかご。25DH。まけてくれなかった。
プリンは最近発売したらしい。2.30DH。
ピンクのポップコーン0.5DH。
ポップコーンがしけってる上にピンクのが死ぬほど甘くて食べれたもん
じゃない!!
e0088940_9224677.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-03-04 23:18 | モロッコ

鏡よ鏡よ鏡さん!

この世で一番美しいのはだーれ。
ということで、私じゃないことは確かなのだけど。
聞いてみたくなる感じの鏡?!

エッサ&マラケシュのメディナでもかなり買いそうになってたけど
持って帰ってくるの思いので、フェズで買おうとおもってたのだ。
うちの洗面所には鏡がないので、ひげが伸びようが気付かないのだ。

で鏡。400DHを350DH。
まだ落ちたような気もするけど。まけた。
e0088940_557686.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-02-18 20:50 | モロッコ
鑑賞用にと思ってミントを買ってみました。
モロッコではお茶にいれるので、普通の家庭にはあるんですね。
でも私は家ではアッチャイしないのでミィテェルゥダケ~
この束で1DH。安っ。
e0088940_5534726.jpg

もう、デブになるか病気になるかの際際だと思います。
全く砂糖で出来てます。
甘いです。でもおいしいです。
モロッコ人には甘さ控えめという文化はございません。
50グラム2DH。
この安さがまた私を悪へといざなうことでしょう。
このパティスリー家から遠くてよかった。ほんまやで。
e0088940_622628.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-02-12 20:48 | モロッコ
日々毛糸の帽子を探しておりました。
んーでももう冬おわりそうなんだけど。
本編のブログに書くの忘れたけど今日はめちゃ暖かい。
もう寒くならないのかな?

来年もあることだし。買っちゃいました。
年をとるとピンクとか思わず買っちゃうのよね。
写真はちょっと色がよくでてないけどパステルな感じです。
80DH→70DH。
75って言われたけどないってゆったら負けてくれた。
e0088940_421788.jpg

とうとう手を出してしまった。
アーティチョーク。どうやって食べるのかは謎。
ネットで調べよう。0.5キロ2DH。安い。
e0088940_430962.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-02-09 19:18 | モロッコ

田舎者都会へ出たら

カサブランカにて
ZARAのバーゲンにて帽子(皮製)250DH。
薬局のプロモーションにてVICHYの基礎化粧品。128DH。

カサのバーゲンはほんと刺激的でした。
ZARA超かわいい!!このほかに薄手のシャツを二枚買いましたが
いづれもフリフリレース系。いづれも3000円くらい。
モロッコ的には高いけど。ここは民衆指向を忘れました。なはは。
毛糸の帽子を探してたけど、顔のでかい私には・・・。
隠すためのつばが広い帽子にしました。視界不良だけどかわいい。
紐つけようかな?

マルジャンにて
フランス語動詞活用練習帳49DH(←やるのかよ!!謎)
ブラシ47DH
マイクロフォン59DH
e0088940_5124964.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-01-31 20:10 | モロッコ

日用雑貨

値段ははしょりますが
生姜、シャンプー、コンディショナー、洗顔、クリアファイル、レポート用紙
アールグレイ、セロテープ、薄切りハム(七面鳥)、パスタ、キットカット
ポケットティッシュ(イタリア製)
生姜は7dhでした。スフロにはまともなのがないので
ポケットティシュはモロッコのトイレにはトイレットペーパーがないので
必須です。しかしマルジャンのといれにはトイレットペーパーがあるけど
便座がない。どっちがいい?
e0088940_3414797.jpg

今日の特選素材。ラーメン五種。これは前まではなかった!
思わず全種類購入!!
しいたけ味、野菜味、牛肉味、海老味、チキン味
日本語標記もあるけど謎。味はまたそのときに。。。
ところでこれいくらだったんだろうか?
e0088940_3431359.jpg

[PR]
# by fatima-tomoko | 2006-01-21 18:17 | モロッコ