お買い物の記録です。


by fatima-tomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:モロッコ( 37 )

野菜と湯たんぽ

メディナのガラクタ屋で湯たんぽ大を見つけました。
おっちゃんが息をいれて破れてないぞというので買ったけど破れてた。
がちょーん。
でも10DHってゆったけどめっちゃ汚いので1DHってゆったら
ほんまに1DHで売ってくれた。
汚くても洗ったら取れそうだったし、カバーかけるからいいやと思ったけど。
でも穴が開いてちゃ。。。そりゃこれゴミだったんだろうね。。。
もうガラクタ屋ではなにも買わん!!
e0088940_545711.jpg

今日は野菜君。
たまねぎ1.5DH トマト1.5DH かぶ2.5DH イチゴ2.5DH
いずれも0.5キロ
唐辛子一束1DH。ドーナツ1DH。にんにく無料。
にんにく。。。小さいのでいらんってゆったらあげるって。
またもらっちゃった。
まれーしまれーしって。モロッコ人今日もやさしい。
e0088940_5463738.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2006-01-17 20:42 | モロッコ

CD、仏仏辞典

今日は今までとった写真のバックアップとったのですよ。
スフロでもCDROM売ってた。裸で1.5DH
袋いるか?とか言われた。たんなるビニールなのに0.5DHってバカ!
そんなもんいらん!

10DHショップ(日本の。。。100均)でCDケース買った。
12DH。ミッキーとプーさん迷ったけどプーさん。
いずれにしてもパチモンだけどね。

それからたまたま寄った文房具屋にすごいかわいい仏仏辞典があったので
購入。たぶん子供向け。表紙にジュラバのご婦人が写ってるので
これはモロッコ製かとおもいます。65DH
e0088940_5293490.jpg

仏仏辞典の中身。
絵をみてるだけでも楽しい。トイレ用読書にいいかもね。むふふ。
e0088940_5341099.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2006-01-15 20:23 | モロッコ

モビルスーツ

エアロをはじめるにあたって衣装を。
モロッコ女子はジュラバの下にこういうのきたり、これが普段着だったり
します。超カジュアル。
150dh→130dhに。
おにいさん140DHってゆったのにお釣り多くくれた。
あれ、多いよってゆったら、いいよって。モロッコ人最高。
でも糸がいっぱい出てきて品質最悪だった。
でも許す。エアロビ用だから。
あ、これあたしの趣味じゃないです。
これしかサイズなかったの。ほかのXXLとかだったんだもん。
モロッコ女子エアロビやるべし!
e0088940_7343662.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2006-01-09 22:20 | モロッコ

長靴

雨が降ると舗装してない道が多いのでくつがぐちゃぐちゃになるんだよね。
だから、雨の日には愛用しちゃう。
かっこいいでしょ?え?イマイチ?
50DH→45DH

e0088940_17343195.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2006-01-08 08:33 | モロッコ

旅のお土産

今回のたびの勝利品たち。

布・・・エッサ 250DH→200DH
飾り茶器・・・アガディール 200DH→120DH
捻挫の薬・・・マラケシュ 57DH
かばんピンク・・・マラケシュ 350DH→150DH
再利用かばん・・・エッサ 20DH→10DH
スリッパ・・・エッサ 180DH→120DH

交渉は疲れるけど面白い。
これより安くなるんでしょうか?誰かおしえてください。

e0088940_48383.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2006-01-03 19:00 | モロッコ

ドリーブ

モロッコの梅干!d'olive漬けだ。
100グラム(ミヤッツグラム)20~30円ぐらいかな。
e0088940_3202311.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2005-12-23 18:15 | モロッコ

ジュラバ

出来た~ジュラバ!
思ったより品の良い仕上がりでうれしい~
おっちゃんに運動靴とあわせちゃいけないって言われた。
じゃあ、靴下三枚はいてもはける革靴?を買わなきゃいけない?
e0088940_49319.jpg

うしろはこんなかんじ。
このぼんぼりぐあいが超かわいい。日本でもいけるよこれ。
ジャスコとかでもいけるよ。ぜったい。
あ、忘れそうだったけど仕立て代250DH。
布が120だったので370でいけたね。日本円でぴぴぴっ。4625円。
e0088940_4164484.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2005-12-18 19:04 | モロッコ
シンポジウムの午前中の休憩休憩タイム。
役所内でモロッコお菓子、お茶、コーヒー、ジュースが振舞われます。
e0088940_359582.jpg

ギャルソンがお菓子を配って歩きます。もうちょと男前配置しなさいよ。(怒)
e0088940_415269.jpg

休憩中、、、役所の中庭。
e0088940_445058.jpg

今日のお食事会は偉い人?のおうちを貸しきって?のお昼ご飯でした。
前回はキャンプ場だったんだけど。


e0088940_481049.jpg
e0088940_4101518.jpg

お食事・・・春雨とシーフードの炒め物。これなんか中華風でめちゃくちゃ
おいしかった。先輩隊員ともって帰りたいを連発した。
e0088940_4142030.jpg

お食事・・・ひつじちゃんの丸焼き?あぶらっこーーーい。
e0088940_4234249.jpg

デザートはこんなかんじです。
e0088940_4261713.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2005-12-14 18:54 | モロッコ

クスクス鍋

クスクス鍋。
どうやってクスクスを調理するのかは私はしりませんが機能的には
日本の蒸し器のようです。でもこれ蓋ないんですけど。。。
今日の茶碗蒸しは鍋の蓋を利用。
35DHを値切って30DH。
e0088940_5585442.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2005-12-08 20:55 | モロッコ

ジュラバ発注!!

ジュラバ用布150DHを120DHで購入。
「僕とあなたは友達だから友達価格で」だって。
e0088940_643057.jpg

近所の仕立て屋さんに持っていく。このおっちゃんが作ってくれます。
12月23日に出来る予定だけど「インシャァッラー」なので未定です。
e0088940_6312988.jpg

私のサイズ。なんて書いてるか謎。
e0088940_6342340.jpg

[PR]
by fatima-tomoko | 2005-12-04 21:36 | モロッコ